森のスタッチ

イベントやゲームの話なんかを気ままに書くblog


『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DreamParty東京2010春 参戦記


えー、毎度のことですが行って参りました。東京ドリパ。
今回はリトルウィッチの休止の関係でひとまず最後のイベント出展であるということで、
ほぼ目標をこれ1本に絞って参加する意気込みで行って来ましたよ!

今回も地方民が頑張る手段「アーリーチケット」をゲットしたんですが、200~400で申し込んだら
208番が来まして。前回の大阪での神番に続いてアーリーでは成績がいい感じですw

ただーし、集合時間の9時までにビッグサイトに着こうと思うと、
始発の電車乗って新幹線で行ってもギリギリだということが判明。
新幹線の切符購入したのに、払い戻して夜行バスに切り替えての上京と相成りました…
もう夜行バスは乗らないって決めたのに^^;

まぁそんなこんなで余裕を持ってビッグサイト到着。

100503_0741~01

[DreamParty東京2010春 参戦記]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/05(水) 12:26:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

C77 コミケ初参戦(3日目)

C77 コミケ初参戦(3日目)

けいおん!ライブの感動の余韻に浸りつつ、明日に備えて早めにホテルに戻った私。

明けて31日、大晦日。
起床4時50分。夜はまだ明けておりません。

りんかい線 品川シーサイド駅まで徒歩圏内のホテルを取ったので、りんかい線の
始発に合わせて出発。
5時45分、始発電車到着。予想はしてたものの満員満員w
でも乗れないほどでは無かったので、なんとか体を滑り込ませて乗車して、
6時くらいには国際展示場駅に到着してました。

今日は東に主に目当てのサークルがあったので、初心者は初心者らしく
余計なことは考えず東の待機列へ。
東の駐車場は消防の出初式で使うもろもろの建物が鎮座しててちょっと異様な雰囲気。

今回コミケ初参加、つまりは冬コミも初参加な訳で、どんな対策をして始発からの
開場待ちを乗り切ったものかちょい不安で、カイロやらヒートテックやら色々装備して
並んだんですが、そこまで厳しい寒さもなく、丁度いい感じで乗り切れたかな。

10時に開場の拍手。この時点でまだ自分の列動かず^^;
でもそれから少しで動いて、10時10分くらいには会場に入りました。

[C77 コミケ初参戦(3日目)]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/03(日) 19:56:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

C77 コミケ初参戦(2日目)

ビッグサイト

行って来ました!コミックマーケット77!

オタやってもう7~8年になりますが、コミケの参戦は今回が初めて。
しかも色々と他の予定もありつつの参加だったので、あたふたバタバタ
気をもんだりもしましたが、なんとか無事に戻って来れました^^;

続きから、まずは2日目の様子から。


[C77 コミケ初参戦(2日目)]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/03(日) 19:21:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームパーティー大阪2009秋参戦記

インテックス大阪


14日の夜に大阪でみのりんのFCイベントに参加することになりまして、
「んじゃあ一泊してドリパも行こうかな~」とか考えてたこの週末なんですが、
13日に参加したキャララ名古屋からの流れでキャララ大阪も参加することになり、
結果的に金土日の3日間で4つのイベントに参加するという、自分史上最高に
精力的だったんじゃないかと思われる休日となりました(^^;


とまぁ怒涛の3日間だったんですが、ここではドリパ大阪の感想を、前回同様に
購入物や頂いた物の紹介を交えて書いていこうかと思います。


つづきから。

[ドリームパーティー大阪2009秋参戦記]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/17(火) 06:52:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんにゃが家にやってきた。クロウカシス体験版Discと果て青完全版

萌特化書店員さんで「ぱんにゃ」のゲット報告があがっていたのを見て
「ぱんにゃ欲しいなぁ…でも今予約しても手に入るの1月だしなぁ」
と悶々としていた自分は、いてもたってもいられず大須のゲーマーズへ急行したのでした。

いましたよ、ぱんにゃ!

残り1匹になって、エロゲコーナーの展示用の液晶モニターの上に鎮座されておりましたw
最初ディスプレイ用の見本かなぁと思ったんですが、外袋に値札が貼ってあったので安心してレジへ。

ずっと液晶モニターに座ってたので、ほんのりと暖かいぱんにゃさん。
これが動物の…生きているものの温もりなんだね…(違います


ぱんにゃぬいぐるみ


と、言うことで家にもぱんにゃがやってきました!
いやぁ可愛い。。
しっぽのふわふわ感や、肉球のぷにぷに感。
みう先輩とお揃いの、しっぽに付けられた羽飾りのリボンとかも良く出来てます。

シンフォニックラブの愛理&ぱんにゃVer.聴きながら、もふもふして。
みんなやったであろう、頭にも乗せちゃったりもしてw

いやぁ~ぱんにゃ可愛いなぁ~

写真は適当に撮ったにも関わらず、意図せずみう先輩に乗っかるかたちになったぱんにゃ。
やっぱりあれか、「みう先輩は椅子です」なのかwww




名古屋でも配布会が行われた「クロウカシス」の体験版ですが、今日ぶらっと数店舗周ってみたら
いくつかの店でまだ配られてた(レジ前に配布中の掲示がありました)ので貰ってきました。
確認できたのは、大須の某店と久屋の某店。(大須はともかく久屋は丸分かりですな^^;)


クロウカシスLimited DiscII


収録内容は・・・

・体験版
・デモムービー(高画質版)
・CMムービー

とのこと。
体験版はWEBで公開されているものと同じなのかな?
製品版には無いシーンも収録されているので、「体験版はやらずに製品版を待つぜっ!」と言う方も
ダウンロードするなり今回のDiscを入手するなりして手元に置いておくことをお勧めします。

ぶっちゃけ、あるキャラクターのシャワーシーンがあったりするのですよ。製品版には含まれない部分でw
この前のキャララで杉菜先生に確認したのでたぶん間違いないかと。






「ましろ色」が終わったので、我慢してた「果てしなく青い、この空の下で…。[完全版] 」を購入。


果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]


ちなみにコムロードで買ったんですが、ポストカード4枚セットが付いてました。
公式サイトのプレゼント企画の景品と同じものかな?
参考まで。

左から2番目の文乃が川に座ってる絵、テレカも持ってるんだけど相当好きだったんだよなぁ。
しかしこうして新パッケージと並べてみると、たかみちさんの絵の微妙な変化が見て取れて面白いです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/07(土) 20:28:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

9216

Author:9216

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011

青海衣更 応援バナー 120x600px spr001bn012

木場美冬 応援バナー 120x600px spr001bn014

森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
